王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の【専門家】

雑記帳 “ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める

 ◇兵庫県相生市のアスファルト道を突き破って成長し、水栽培で復活した“ど根性”大根「大ちゃん」がしおれ始め、28日、「集中治療室」に収容された。
 ◇昨夏見つかり、力強さが「元気をくれる」と評判に。11月に葉の部分を折られて持ち去られたが間もなく戻され、市が水栽培。専門家の助言で土に植え替えた直後、頭部が垂れ始めた。
 ◇市は水栽培に戻し湿度を保つためビニールを張った箱をかぶせ、緊急処置。元気な姿に感動の輪を広げた大ちゃん。市職員は「ど根性ぶりを」と必死に“看病”中だ。
(毎日新聞) - 1月29日9時58分更新
========================================================

>専門家の助言で土に植え替えた直後、頭部が垂れ始めた。

余計なことをする専門家である。
というか、どういう専門家が助言したんだよ。
2級大根栽培士、とか、そういうヤカラか?
[PR]
by bbh_x | 2006-01-29 16:37

今日の【基地外で強要】

沖縄の米兵に基地外で「強要された」

 沖縄県名護市辺野古の米軍基地キャンプ・シュワブ付近の砂浜に書かれた基地反対のメッセージを消すよう米兵に強要されたとして、那覇市の無職男性(26)が23日、名護署に被害を届けた。

 男性によると、22日午後7時半ごろ浜辺でたき火をしていると、同基地内から迷彩服姿の米兵が有刺鉄線を越えて近づいて来た。砂浜に縦10メートル、横30メートルにわたり「普天間飛行場は米国へ」と英語で書かれていたのを米兵が見とがめ、男性の背中を押さえつけ文字を消すよう命令。

 男性は、自分が書いた文字ではなかったが、約1時間かけて手で砂をならして消した。さらに米兵は、自ら砂浜に「SORRY」(ごめんなさい)と書き、それをなぞるよう男性に命令したという。

 男性と親しい基地移設反対派の人々は「基地外での強要行為は明らかな日米地位協定違反だ」と主張。名護署が男性から詳しく状況を聞いている。

[2006/1/23/14:52]
=====================================================

>「米兵が基地外で強要」

うーむ。容易に別の文脈で読んでしまうな(わら
[PR]
by bbh_x | 2006-01-24 11:22

今日の【国の所為だ】

「拘束されない限り補償」 住民にヒューザー社長 [ 01月22日 18時27分 ]
共同通信

 耐震強度偽装問題で、ヒューザー(東京都千代田区)が販売した川崎市のマンション「グランドステージ溝の口」の住民に対する説明会が22日、同市内で開かれ、小嶋進社長は「社とわたしの資産を公開し被害救済したい」「国家権力に身柄を拘束されない限り補償する」と述べた。
 小嶋社長はまた「確認検査機関が一度は適格とした物件。検査機関や市などに損害賠償請求したい」と話した。
 グランドステージ溝の口の耐震強度は基準の約39%。国交省は耐震強度が建築基準の50%未満のマンションを建て替え対象としているが、小嶋社長は「基準が改定された1981年以前の建物に(耐震)強度が現行基準の30%程度のものがたくさんある」と話した。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
====================================================

なんとなく、あれだな、
「死なないかぎり生きている」
みたいなノリだな。

私が弁済しないのは、国家がタイーホしてくれちまった所為でっせ、という言い訳が出て来るとは思わなかったな(わら
[PR]
by bbh_x | 2006-01-22 22:07 | 一日一言

今日の【死ねば?】

禁煙の病室で知事がたばこ 「気の弱さ」反省、愛媛

 愛媛県の加戸守行知事は19日の定例会見で、松山市の県立中央病院で人間ドックを受診した際、全館禁煙なのに控室だった病室でたばこを吸ったことを明らかにし「極めて不適切だった。反省している」と述べた。県民から指摘があり、公表を決めたという。
 愛煙家の知事は「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから…。気の弱さかもしれません」と釈明。「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答えた。
 会見によると、知事は昨年11月24日朝から人間ドックを受診。午後、医師から診断結果の説明を受けた後、個室の病室で喫煙した。本数は「覚えていない」という。灰皿は病院側が用意していた。
(共同通信) - 1月19日17時37分更新
======================================================

>「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ
>「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」

こーゆー人間に限って、ガンだと診断されるとソッコーで禁煙するのである。
その時は手遅れなのにな。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-20 01:26 | 一日一言

今日の【入れた】

ホリエモン泣き言「大変なことに…」 [ 01月19日 10時29分 ]
日刊スポーツ

ほぼ全ての銘柄の株価下落を示すボード。終値の左にある「S」はシステム停止を表す=東京都中央区(撮影・蔦林史峰)

 東京証券取引所が18日、パンクした。この日、堀江貴文社長(33)率いるライブドア本体の粉飾決算疑惑が表面化し、個人投資家などから売り注文が殺到。東証は処理能力の限界に近づいたとして、午後2時40分、取引時間を20分残し、全銘柄の取引を停止する緊急措置を発動した。処理能力が原因の取引の全面停止は東証設立以来初めて。東証はライブドアの上場廃止も示唆している。絶体絶命のピンチを招いた堀江氏が東京地検特捜部の家宅捜索当日、知人に「大変なことになってしまった」と泣きを入れていたことも判明した。
 堀江貴文社長が16日の東京地検特捜部の家宅捜索中、友人の女性社長に「泣き」の電話を入れ「想定外」の捜査に激しく動揺していたことが18日、明らかになった。
 知人は下着通販会社ピーチ・ジョンの野口美佳社長(41)。野口氏のブログによると、堀江氏は16日深夜、野口氏に電話し「こんなことになっちゃって迷惑をかけちゃうかもしれない。申し訳ないです」「本当に大変なことになってしまっている」と話したという。
 堀江氏は、捜索が終了した17日早朝、自分のブログで「各事業部ともに通常営業を実施しております」と強調し、平静を装っていた。しかし、野口氏によると「(電話の堀江氏は)声がうわずっていました。なんて声をかけてよいか、本当に困った」ほど。野口氏は「あなたはまだ若いから」と励ましたという。
 野口氏は、仲がいい女優吉川ひなの(26)を堀江氏に紹介。今月初めには吉川、堀江氏らとともにパラオ旅行に行った“キーウーマン”。野口氏のブログでは、今月13日の同氏の誕生日パーティーで、酔った様子の堀江氏が野口氏に酒を強引に飲ませたり、ミニスカ姿の野口氏に寄り添う「らんちき」写真も掲載。捜査3日前には大騒ぎしていたようだ。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
======================================================

>知人に「大変なことになってしまった」と泣きを入れていたことも判明した

「泣きが入った」とか「詫びを入れた」とは言うが、
「泣きを入れた」って、ナニを入れたんだよ。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-19 13:22 | どーでもいことなんだけど
堕ちた科学の偶像に、カルト集団から仕事のオファー
[ 2006年01月18日 17時19分 ]

[パリ 17日 ロイター] 韓国のクローニングの専門家で科学界のスーパースター、黄禹錫(ファン・ウソク)氏は、研究結果が捏造であったことが発覚して失墜したが、6人のクローン人間を誕生させたと主張しているUFOカルトの関連会社から仕事のオファーを受けた。

この会社はクローンエイド社。人類は有史前に地球にやってきたエイリアンからクローン化された存在だ、と信じるカルト集団の関連会社で黄氏に同社の研究所のポストをオファーしているのだ。

同社は6人のクローン人間を誕生させたとしているが証拠は示していない。また、研究所がどこにあるかも明らかにしていない。

黄氏は、昨年12月、クローンで胚(はい)性幹細胞(ES細胞)を産み出したことが、捏造であったことが証明され、ソウル国立大学のポストを辞職した。ES細胞は、パーキンソン病などの難病治療に役立つとされていた。

同社は15日、ウェブサイトに「われわれクローンエイド社は、黄博士が人間の卵子をクローン化することに成功し、ES細胞を成長させる知識を有していると確信しています」というメッセージを掲載。

クローンエイド社が関連しているのは「ラエリアン・ムーブメント」という団体。フランス人のスポーツ・ジャーナリスト、クロード・ヴォリロン氏が主導するグループで、クローン技術は永遠の生命への第一歩だと主張している。

2004年、同グループが6番目のクローン人間がシドニーで誕生した、と発表した際、オーストラリアのトニー・アボット保健相は、この発表を「医学界におけるUFO話」と一笑に付した
%u5815%u3061%u305F%u79D1%u5B66%u306E%u5076%u50CF%u306B%u3001%u30AB%u30EB%u30C8%u96C6%u56E3%u304B%u3089%u4ED5%u4E8B%u306E%u30AA%u30D5%u30A1%u30FC | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>この会社はクローンエイド社。人類は有史前に地球にやってきたエイリアンからクローン化された存在だ、と信じるカルト集団の関連会社で黄氏に同社の研究所のポストをオファーしているのだ。

絶好調だぞ、ウソク斎。
このギャグ集団、もとい、宗教団体のセンスは活かしすぎるぜ。

川口宏ならぬ、「ファンウソク斎の探検隊」とか、やり出すんじゃないか?そのうち。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-19 13:16 | どーでもいことなんだけど

今日の【猿の手】

インドの男性、死んだと思われ村人や家族から幽霊扱い [ 01月16日 21時54分 ]

 [ニューデリー 16日 ロイター] インド中央部のマドヤ・パラデシュ州の村で、服役中に死亡したと思われていた男性が、帰郷した際に幽霊扱いされていたことが分かった。16日付のタイムズ・オブ・インディア紙が伝えた。
 幽霊と間違われた男性はラジュ・ラグフヴァンシさん。今月上旬、刑務所を出所し故郷の村に帰ったところ、ラグフヴァンシさんを見た子供たちは「幽霊だ。幽霊だ」と叫び、家屋内に閉じこもり鍵をかけてしまった。
 また、ラグフヴァンシさんが死亡したものと思い込み、ヒンズー教の伝統に従って頭髪を剃り落とし喪に服していた兄弟たちも、ラグフヴァンシさんを見るなり逃げ出したという。
 村人たちや家族に追放されたラグフヴァンシさんは、地元の警察に相談。それを受けた村議会は、ラグフヴァンシさんが幽霊でないことを証明するよう求めているという。ただ、長老たちがどのような証明を求めているかは明らかにされていない。
 ラグフヴァンシさんは昨年刑務所に入所。服役中に胃腸障害で病院に運ばれていた。その後回復したが、遠縁の親戚は彼が死亡したと家族に伝えていた
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>遠縁の親戚は彼が死亡したと家族に伝えていた

どこの一族にも一人はいる、はた迷惑なガセネタ親父(わら
なんで、しなくても良い口だし(しかも間違い)をするんだろーか。

>長老たちがどのような証明を求めているかは明らかにされていない。

幽霊ではない証明って、、、、
首しめたり、ナイフで刺したりするんじゃなかろうな。
あ、死んだ、良かった、幽霊じゃなかったんだ、というのでは、
これがホントの元の木阿弥。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-16 23:40 | 一日一言
<西武>巨人から移籍の江藤が会見「チームに貢献、優勝を」 [ 01月16日 17時39分 ]

 巨人から西武に移籍した江藤智内野手(35)が16日、埼玉県所沢市の球団事務所で記者会見し、「チームに貢献し、優勝できるように頑張りたい。(本塁打などの)数字よりもまずはレギュラー」と抱負を語った。

 所沢市に近い東京都東大和市出身の江藤は「小学生時代に友の会(ファンクラブ)に入って、球場に足を運んでいた」と西武ファンだったことを明かし、「細かい野球を知っている選手が多い」と印象を語った。会見に同席した伊東勤監督は「(攻守で)価値のある選手。人柄もよくまじめなので、大きな戦力だ。期待は大です」と話した。

 江藤は89年にドラフト5位で広島入りし、99年オフにフリーエージェント(FA)宣言して巨人に移籍。西武から巨人にFA移籍した豊田清投手の補償選手として、西武入団が決まった。【高山純二】
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>西武ファンだったことを明かし

トレードを通告された時に、「ないちゃうかも」とか女々しく未練を語っていたのは誰じゃ。
つか、FAの時の、何がなんでもGという姿勢はどこへ行ったのやら。
プロなんだから、評価してくれる場所で頑張ります、で良いじゃないか。
「だからなんだ」というコメントをするんじゃない、というもんだ。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-16 22:45 | 一日一言

今日の【5歳児】

<放火>人形買ってもらえず自宅に火 27歳男を逮捕 [ 01月16日 18時24分 ]

 深谷署は16日までに、自宅に放火したとして深谷市稲荷町1、無職、市川寛幸容疑者(27)を現住建造物等放火容疑で逮捕した。
 調べでは、市川容疑者は13日午前1時半ごろ、自宅2階の自室で、掛け布団にライターで火をつけ、木造2階建て住宅約115平方メートルを全焼させた疑い。家には市川容疑者だけがいた。
 市川容疑者は、調べに「母親に『フィギュア(人形)を買ってほしい』と頼んだが断られてけんかになり、憂さ晴らしに火をつけた」と供述しているという。放火した後、歩いて熊谷方面に逃げたが同5時20分ごろ、熊谷署熊谷駅前南口交番に「自宅に放火しました」と出頭した。Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
======================================================

しかしまあ、どこをどう間違えたらこういう出来損ないが、ここまで育つのかね。
40年前なら、こういう穀潰しは成人する前にくたばっていたんだろうに。
豊かな社会というのも考えものである。

京都の鬼畜塾講師とおなじライン上のたわけで
まあ、他人に迷惑をかけないだけ上質と言えるだろう。

馬糞と人糞の差ではあるが。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-16 22:20 | 一日一言
「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文 [ 01月13日 12時24分 ]
共同通信

 千葉県浦安市は13日、同市が東京ディズニーランド(TDL)で行った成人式についての朝日新聞のコラムが「本市の新成人に対する中傷だ」として、謝罪や掲載に至った経緯などの説明を求める市長、教育長名の抗議文を同社長あてに郵送した、と発表した。
 同紙の10日付夕刊の1面コラム「素粒子」は、成人式について「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」とシニカルに書いている。
 浦安市は「新成人が自ら実行委員会を立ち上げ、皆で考えて作りあげた式だったのに『ネズミ踊り』という表現は配慮が足りない」としている。
 式はTDLで約40分間行われ、そのうち5分間程度、ミッキーマウスなどのキャラクターがショーに出演したという。 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まー、デズニーランドの評価はいろいろあるし、
「いい大人」が遊園地で遊んで云々という言い方はいろいろあるだろう。

それについての感じ方は人それぞれだと思うが、
表現として

>遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる

とゆーのは、大人の表現じゃないな。
厨房が「だっせーよてめーら」と言ってるような感じ。
品性下劣であっても、大新聞の論説委員なら大人と認めてもらえると思っているなら、
この先思いやられるぞ。
[PR]
by bbh_x | 2006-01-13 14:32 | 一日一言