王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2005年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

今日の【気合いだー】

飲めば無重力気分?=宇宙酒仕込み始まる−来年4月、世界同時解禁・高知

 宇宙で育った酵母を使った日本酒「宇宙酒」の仕込みが29日、高知県いの町の高知酒造などで始まった。県内の酒米と合わせて吟醸酒に仕上げ、来年4月1日、全国各地と世界数カ所で同時に発売される。
 新しい土佐名物にしようと、同県酒造組合連合会などが企画。県工業技術センターで開発された酵母は10月1日、ロシアのバイコヌール宇宙基地から宇宙船ソユーズで打ち上げられ、国際宇宙ステーションに滞在。同11日に無事、地球に帰還した。
 酵母は同センターで培養され、県内18の酒造会社に配布。今年使用するのは乾燥状態で打ち上げられたもので、味に大きな変化は見込めないというが、酒造組合は「夢とロマンをもって飲めば、きっと宇宙の味がする」と期待を膨らませている。 
(時事通信) - 11月29日7時1分更新

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>酒造組合は「夢とロマンをもって飲めば、きっと宇宙の味がする」

こーゆーのを世間ではチカラ技と言う(わら
[PR]
by bbh_x | 2005-11-29 13:33 | 一日一言

これでいいのかな?

今日の【営業効率】
↑こっち
[PR]
by bbh_x | 2005-11-29 13:29

今日の【営業効率】

藤川 大荒れ交渉「中継ぎやめる」 [ 11月29日 06時16分 ]


会見で渋い表情をみせる藤川
 日本新記録となる80試合に登板し、最優秀中継ぎ投手賞に輝いた阪神の藤川球児投手(25)が28日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4800万円増の年俸7000万円の球団提示を不服として保留した。9000万円の希望額に遠く及ばない提示に、中継ぎをやめる覚悟まで口にして徹底抗戦を宣言。この日から主力組の本格交渉がスタートしたが、鳥谷ら4人が保留するなど、セ優勝チームの契約交渉は大荒れとなった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
1時間40分の“銭闘”を終えた藤川は、笑顔で会見場のプレスルームに現れた。しっかりと前を向きハキハキと答える姿はシーズン中と変わらない。だが、飛び出した言葉の内容は過激だった。
「保留です。金額面で、どうしても譲れないところがある。この提示額なら来年、中継ぎはできないと思った。(今後の交渉が)うまくいかなければ、中継ぎを放棄して先発で頑張らないとイカンことになる。それは球団に伝えました」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昔からこの手のハナシはよくあって、セットアッパーがごねるのは珍しいことではない。
ダブルストッパーとかいわれても、ポイントが付くのは最後に投げた方だけなので、前の方は結構割をくう。
横浜の盛田佐々木は最強だったが、結局盛田が割を食った。

何となく、ついてない方がセットアッパーになっちゃうんだよね。
不思議なもんで。

それではいかんと、ホールドみたいな制度もできたが、やっぱ華に欠ける。
ホールド王とか言われてもあんますごい気がしない。

酷使だけされて、つぶれてしまえばハイそれまでよ。
日本のサラリーマンが最も共感していいはずなのだが、不思議と応援する人が少ない。
ま、ゆえに資本家は安泰なのである(わら
[PR]
by bbh_x | 2005-11-29 12:57 | 一日一言

今日の【特訓】

<投石>JR常磐線で8本運休 いたずらの小5を補導 [ 11月29日 10時49分 ]

 28日午後6時10分ごろ、水戸市見和1のJR常磐線水戸—赤塚駅間で、走行していた水戸発小山行き上り普通電車(4両編成)に石が投げられ、窓ガラスにひびが入った。さらに後続の普通電車1本、特急電車2本にも同様に投石があり、窓ガラスにひびや傷が入った。このため同線上下8本が運休するなど約3500人に影響が出た。けが人はなかった。

 茨城県警水戸署などが付近を調べたところ、線路脇の公園近くにいた小学生数人のうち、同市立小5年の男児(11)が投石を認めたため、午後7時ごろ、列車往来危険事件として補導した。調べに対して男児は「初めは面白半分で立ち木に石をぶつけていたが、動いているものにぶつけてみたくなった。これまでにも何度か投石をした」と話しているという。

 現場近くでは、25日夕にも特急電車に投石があり、窓ガラスにひびが入る事件があった。【清野崇宏】
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>「初めは面白半分で立ち木に石をぶつけていたが、動いているものにぶつけてみたくなった。これまでにも何度か投石をした」

巨人の星かなんかでこんなシーンがあった様な(わら
立ち木に百発百中でぶつけられるコントロールがあるなら、結構いい線いくぞ少年。

次に、動くものにぶつけたくなったら、銀行強盗とか、そーゆーのにぶつけなさい。
表彰してもらえるし。
[PR]
by bbh_x | 2005-11-29 12:50 | 一日一言

今日の【TVだサイタマ】

12・3 NHK史上初の5元中継 [ 11月29日 06時16分 ]

 史上最大5チームで優勝を争うJリーグ最終節は12月3日に行われる。上位同士の直接対決がないため、優勝チームが誕生する可能性のある会場はなんと5つ。C大阪—FC東京戦を生中継するNHKは、5会場すべてに中継車を出し、史上初の“5元中継”を行うことを決めた。Jリーグも表彰式に使うチャンピオンフラッグの代替品製作など、複数の会場への対応策に追われた。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
 ≪なぜ大宮?問い合わせ殺到≫浦和の“おひざ元”のテレビ埼玉も対応に追われた。3日のスケジュールは大宮—横浜(埼玉)を生放送、新潟—浦和(新潟ス)は録画放送になっていたが視聴者から「浦和戦を生中継しないのか」との問い合わせが殺到。関係者はスケジュール再編を試みたが「こんな展開になるとは思ってもみなかった。いろいろと調整を試みたが(放送の)優先順位がありダメでした」と落胆していた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>「浦和戦を生中継しないのか」
>(放送の)優先順位がありダメでした」と落胆していた。

かあいそうに。
普段はU局にやっかいものよろしくひきとらせておいて、美味しいとこだけ持ってゆく地上波。
弱肉強食のグローバルスタンダードここにありである(わら


それにつけても、J元年。
大人気の中で中継していたのはテレビ東京。
客席よりピッチの方が人数が多い時代から細々と中継していた縁で、放送権をあらかたゲットしていたそうな。
この辺の義理とか人情とか、そーゆ−話も最近聞かないよなあ、、、、
[PR]
by bbh_x | 2005-11-29 10:07 | 一日一言

【ぶっだだがや】

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール
[ 2005年11月28日 10時47分 ]

[カトマンズ 27日 ロイター] ネパールの地方当局は日曜日、6ヶ月間飲まず食わずで瞑想中だという10代の少年の謎を解明するよう、宗教委員会や科学者に要請した。一部の人々は少年がブッダの生まれ変わりだと信じている。

ここ数週間で、瞑想する15歳の少年ラム・バハダー・バンジャンを見ようとネパールと隣国のインドから少なくとも10万人が南東ネパールの深い森に集まっている。関係者によれば、彼は水も食べ物もとらずにすでに6ヶ月のあいだ瞑想しているという。

カトマンズの南東150キロに位置するバラ地方の役人シャンタ・ラジ・スベディは、仏教委員会ルンビニ・ディベロップメント・トラストとネパール王立科学技術アカデミーに謎の解決を依頼したと発表。

「我々は、この少年がそんなに長いあいだ水も食べ物も無しで生きているという主張について詳しく捜査したい」スベディは言う。

%u30D6%u30C3%u30C0%u306E%u751F%u307E%u308C%u5909%u308F%u308A?%u3000%u8B0E%u306E%u5C11%u5E74%u306B10%u4E07%u4EBA%u304C%u6CE8%u76EE%u3000%u30CD%u30D1%u30FC%u30EB | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>訪問者の数は1日1万人までに達したが、日々減りつつあるとデヴコタは言う。

>「少年は訪問者が謁見を許されている夜明けから日没までずっと動かずに座っています。これは大したことです。しかし、彼がブッダの生まれ変わりかというと、私は疑わしいと思います。なぜなら私たちは彼が夜のあいだ何をしているかわからないのですから。これは捜査の必要があります」


減りつつあるのか(わら
飽きっぽいなネパール人。

とはいえ。
飲まず食わずの伝承は各地に多い。
道教の仙人なんかは、それを体系付けちゃった訳だが、
なんらかの方法か、特異体質か、植物みたいな栄養補給が可能な人類というのも存在するのか知らん。

ちなみに、飲まず食わずやらずで数日過ごすと、山の向こうのオンナの気配が分かった、とは友人の弁である。
なんでそんなハメになったのよ(わら
[PR]
by bbh_x | 2005-11-29 07:52 | どーでもいことなんだけど
<長野県警>巡査部長、部下の体毛焼く [ 11月23日 12時38分 ]

 長野県警佐久署地域課直轄警ら隊分隊長の30代の男性巡査部長が今年春ごろ、宴席で複数の男性巡査に対し、下半身の体毛をライターで焼く暴行をしていたことが22日、明らかになった。巡査部長は行為を認めており、県警監察課は暴行容疑での立件も視野に入れ調べている。

 同課によると、巡査部長は今年春ごろ、佐久市内で開かれた宴席で、部下で配属されたばかりの、複数の巡査の服を脱がせて、ライターで下半身の体毛に火をつけたとされる。被害者にけがはなく、被害者の申し出で今秋、行為が発覚。巡査部長は「アルコールが入っており、度が過ぎた」と認めているという。同課は「調査中で詳細は話せないが、厳正に対処したい」と話している。【神崎修一】
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明治維新前夜。
薩長は同盟の密約に動いていた。
しかし、犬猿の仲の両藩、手を組むことの必要性を知りながら、なかなか歩み寄ることが出来ない。

そこで、一つ、無礼講で酒宴を、ということになった。
が、桐野は荒れ回り、それに釣られて井上が挑発、親睦を深めるどころか、両者殺気立ち、一触即発。
血の雨が降るかと思われたその時、
やおら西郷、一物を取り出すと、燭台のほのおでじりじりと、その毛を焦がしだす。
「コイがおいどんの余興でごわす、わっはっは」

あまりのバカバカしさに座は静まり返り、最悪の事態を避けられたと言う。。。。。



ま、それはともかく

>下半身の体毛に

チンゲと言え。
[PR]
by bbh_x | 2005-11-23 18:13 | 一日一言

コレは一体なんだ

小1女児変死、殺人で捜査 広島市、下校中に被害か [ 11月22日 19時48分 ]
共同通信

 22日午後3時ごろ、広島市安芸区矢野西の空き地で、段ボール箱に入れられた女児を通行人が発見、110番した。女児は病院に運ばれたが午後4時ごろ、死亡が確認された。
 発見時、段ボールのふたは閉まっており、広島県警は、下校途中に殺害され、遺棄された可能性が強いとみて、殺人容疑で捜査本部を設置する方針を固めた。
 調べでは、女児は安芸区矢野西、公務員木下建一さん(38)の長女で市立矢野西小学校1年あいりちゃん(7つ)。服は着ており、目立った外傷はなかった。県警は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐ。
 同日午後零時半ごろ、小学校を出るあいりちゃんを教諭が確認しており、1人で下校したとみられる。ランドセルが見つかっていない。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イヌネコを捨てるつもりか?
外道。
[PR]
by bbh_x | 2005-11-22 22:34
確執!監督、GMがイチロー放出要求 [ 11月22日 06時15分 ]

 マリナーズのイチロー外野手(32)にトレード騒動が持ち上がった。ニューヨークのニューズデー紙が20日(日本時間21日)に報じたもので、ヤンキースは来季の中堅候補としてトレードを打診したが、マ軍側がこれを拒否したという。騒動の背景にあるのはマイク・ハーグローブ監督(56)との確執で、同紙によると、指揮官はマ軍経営陣にイチローのトレードを要求。依然、火種はくすぶっている。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第一報では、「若手がだらしない」と、イチローが言ったように伝えられたが、実際は記事上の写真の配置が、そんなように「とれた」コトだったらしい。

バカ上司の下で仕事なんかやってラレッかよ、とか
最近の若い奴あ、ろくでもねえ とか
新橋の飲み屋での会話のようだが、こういう感情は世界共通らしくて、どうしてもそっちの方に、みんな「読みたがる」

しかし、コレで人生が変わる場合もある。
あなおそろし。
[PR]
by bbh_x | 2005-11-22 12:35 | 一日一言

今日の【レトリック】

<経団連会長>三洋など経営苦境 価格下落防止策講じるべき

 経団連の奥田会長は21日、三洋電機やパイオニアなどが経営苦境に陥っていることについて、「大手の小売業者に販売価格をコントロールされ、新しいものを出してもあっという間に価格が下がる」と指摘。「具体的な話をしなければ談合にはならない」とし、業界全体で価格下落防止策を講じるべきだとの考えを示した。
(毎日新聞) - 11月21日18時47分更新
yahoo news
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大トヨタを率いた敏腕経営者も、ついにボケたか?

>「具体的な話をしなければ談合にはならない」

具体的な対応策を取らないで、どうやって価格下落を防ぐんだ?
国内メーカーが、価格談合し、基準以下で販売した小売りには卸さない。
海外メーカーの小売りとの直接取引を禁止し、特定卸以外には輸入を認めない。
で、特定卸がやはり価格談合する。

それ以外で、どーやって対応するのだ。
市場経済というものを知らないんじゃないのか?
[PR]
by bbh_x | 2005-11-22 12:27 | 一日一言