王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日の【捏造】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<虚偽報道>産経がおわび 月とコウノトリの合成写真 [ 10月31日 21時10分 ]

 産経新聞大阪本社は31日、10月25日夕刊の写真グラフで掲載した月とコウノトリのカラー写真が合成写真だったと発表し、31日夕刊1面で虚偽報道だったとして、おわびと経過を説明する記事を掲載した。
〜中略
 鳥にも月にもピントが合い不自然と感じた別の局員の指摘を受け、社内調査をして分かった。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さすが、南京大虐殺のトンデモ写真の指摘を続けた産經新聞。
合成写真を見抜くのはお手の物だな(わら
[PR]
by bbh_x | 2005-10-31 21:53

今日の【客寄せ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カズ、ミリオンゴール契約…1発100万円 [ 10月31日 17時05分 ]
夕刊フジ

 カズゴール一発に100万円!! サッカー元日本代表FWでJ2横浜FCに所属するカズこと三浦知良が11月7日、豪州リーグのシドニーFCにレンタル移籍する。
 「移籍に向けた手続きはすべて終わった」とカズ。今年スタートしたサッカーの豪州リーグでは「ゲスト選手」という名目で4試合、海外からの移籍選手と契約することができる。シドニーFCを指揮するのは日本でもおなじみのリトバルスキー監督で、カズに白羽の矢が立った。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ん?
オセアニア選手権に出場する為の補強とゆーような話だった筈なのに

>「ゲスト選手」という名目で4試合、海外からの移籍選手と契約することができる。

これなの?
それって、ほとんどオールスターつーか、花相撲の世界と違う?

地球の反対側ではこれから夏。
観光シーズンだ。
思惑は、多分。。。。。。

カズがどーも浮かない顔をしてたのは、こーゆーことなのか?
リトバルスキーもワルよのう、、、って、どーなんだろ。

だれか、詳しい話を知らんかー?
[PR]
by bbh_x | 2005-10-31 21:12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京・青梅で限定発売! 赤塚不二夫の酒          [ 2005年10月27日 10時00分 ]
エキサイト
%u6771%u4EAC%u30FB%u9752%u6885%u3067%u9650%u5B9A%u767A%u58F2%uFF01%u3000%u8D64%u585A%u4E0D%u4E8C%u592B%u306E%u9152 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中身はどーなんだろ、とは思うものの、
これは呑んでみたいな。

その価値あり。
[PR]
by bbh_x | 2005-10-27 21:33

今日の【経口感染?】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国、病死の鶏肉食べた少女が死亡=香港紙 [ 10月27日 12時52分 ]

 [香港 27日 ロイター] 27日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、鳥インフルエンザの発生が確認された中国中部湖南省の村で、12歳の少女がインフルエンザに似た症状で死亡したと報じた。
 同紙が父親の証言として伝えたところによると、少女と10歳の弟は、約1週間前、病死したニワトリの肉を食べた後に発病。医師らは家族に対し、少女は発熱のため死亡したと説明した。
 同紙は、これまでのところ、少女の死亡と鳥インフルエンザの関係を示す根拠は見つかっていないとしている。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u4E3B%u8981%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

来ましたよ、トリいんふる。
世界中で700万人死亡なら軽症、と警鐘をならされている殺人ウイルス参上。


さて。
この他にもタイやベトナムで死亡例が報告されていたが、共通しているのが
「死んだ鶏を食べた」と言うもの。
去年までは、鶏肉や卵では感染しないとされていたのに、今年はうってかわって、食による経口感染の可能性を各通信社が伝える様になった。
これはどういうことだろう。

やはり、ウイルスの変異であるのか。
しかし、空気感染でなく経口感染に変化したとすれば、うがい、手洗い、飲食は加熱、という古典的な感染予防策で良い訳だから、人類にしてみれば朗報である。

ん?朗報かな。
胃酸にも死滅しない強力なヤツだったとしたら、、、







関連記事
[PR]
by bbh_x | 2005-10-27 15:42

今日の【不謹慎ですが】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NFL=ジャイアンツのオーナーが死去 [ 10月26日 15時20分 ]

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米ナショナルフットボールリーグ(NFL)、ジャイアンツのオーナー、ウェリントン・マラ氏が25日、がんのため死去ことが分かった。89歳だった。同リーグが25日に発表した。
 マラ氏は1925年に父親が買収したジャイアンツで雑用係やチケット売りを経験したあと、1938年に正スタッフに加入。スカウトやトレード担当者などを歴任し、1965年に副社長から社長に昇格した。
 ジャイアンツで合計80年間過ごしたマラ氏は1997年に殿堂入りを果たした。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>ウェリントン・マラ氏が25日、がんのため死去

マラ氏がおなくなりになりました。
前立腺ガンだったのかな?
[PR]
by bbh_x | 2005-10-26 16:10
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

誰もが思ったことだろう。

ナベツネじゃネーのか!!
[PR]
by bbh_x | 2005-10-26 16:08
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<無理心中>検察指摘「ネット高額請求苦に」 名古屋地裁 [ 10月25日 14時20分 ]
毎日新聞

 愛知県大府市で今年8月、無理心中をしようとして、長男(当時1歳)と長女(同3歳)を包丁で刺し、長男を殺害したなどとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた父親の同市大府町、会社員、竹内弘一被告(36)の初公判が24日、名古屋地裁であった。同被告は起訴事実を認めたが、弁護人は「事件当時、心神耗弱の可能性があった」などと、責任能力について争う意向を示した。

 冒頭陳述で検察側は、竹内被告が有料サイトの高額請求で貯金を使い果たしたことから、将来を悲観して無理心中を決意したと明らかにした。それによると、同被告は携帯電話の有料サイトを閲覧していたところ、今年8月、サイト側から約56万円の請求があり、指定された口座に入金した。同月22日にも約50万円の請求に応じたが、同日中にさらに100万円の支払いを求められ、同日に55万円、翌23日に45万円を振り込んだ。

 しかし、サイト側から23日に「手切れ金」として100万円の振り込みを求められ、「支払わないと一生、請求するぞ」などと脅され、心中を決意。同被告は03年にも約30万円を振り込んでおり、妻は以前から警察や市役所に相談するよう説得したが応じず、23日夜、妻にも心中を持ちかけたが、妻が親類を呼びに行った間に長男らを刺したという。【月足寛樹】
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しかし、運命というものがもしあるのならば、こういうバカの子として生まれついてしまった子供たちの運命というは、誰がどーやって決めているのやら。
ん百マン使うなら、吉原で豪遊出来るぞ。
誰がどう考えても、ただの恐喝だろ(架空請求という段階ではもはやない)
世間の通り相場というのを知らんのか。

それでもって、子供を刺すか?
自分だけ死ね。
バカ親がいない分、子は健全に育つというものだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それにしても、この、架空請求に対する警察の対応は何とかならんか。
以前、知人がワンクリック詐欺にひっかかった。
さすがに慌ててゼニを払う様な粗忽者ではなかったが、請求メールがうざいので何とかならないか、と聞かれた。

確か、警察に電子犯罪担当部署が出来たと聞いたので「そこに問い合わせればいいんでは?」といったら「使い物になんねーよ」とのこと。

それを聞いて、警察のサイバー犯罪担当窓口を見てみた。
確かにひっくり返った。
まず、サイバー犯罪担当なのに、問合せをメールで受けているところがほとんどない。
さらに、違法サイトや怪しいサイトの通報もサイト上から出来ない。

極めつけは、架空請求に対して
「法的に支払い義務がある場合もあります」
みたいなコメントをつけているところがあった!
こいつら、サイバー犯罪から市民を守ろうという意志などまるでない。
架空請求をされる連中は、
「多かれ少なかれスネにキズ持つ身でアリ」
「あわよくば警察を利用して、借金を踏み倒そうとするような奴らである」
という偏見がミエミエだ。

そんなヒトをバカにした態度でありながら
こんな役立たずなビデオなんかを作ってやがる。
なにを考えてるんだ。
[PR]
by bbh_x | 2005-10-26 14:17

今日の【化かされた】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
119番聞き違え消火遅れ 「狐狸庵」を「コリア」に [ 10月26日 12時34分 ]
共同通信

 埼玉県の鳩ケ谷市消防本部が119番を聞き違え、出火場所のそば店「狐狸庵」ではなく、飲食店「コリア」に消防車が向かい、消火が約10分遅れていたことが26日、分かった。木造2階建てのそば店は全焼した。
 消防本部によると、9月30日午後9時20分、通行人が「狐狸庵で火事」と携帯で119番、地名を「鳩ケ谷市南」、目印として店の向かいのスーパーの名前を告げた。
 担当者は店名を「コリア」と聞き違い、地図検索システムでそば店から1・5キロ離れた飲食店を発見。同じ系列のスーパーが向かいにあったため現場と思い込み、消防車など計4台が出動、同27分に到着したが火は出ていなかった。
 その後、出火現場近くのスーパーから通報があり、消防車が到着したのは同37分だった
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

狐狸庵と言えば遠藤周作。
読売新聞によるとこのスーパーは「コモディイイダ」らしい。
実際に火事が起きたところの店は「南鳩ヶ谷店」、消防車が手配されたのは「鳩ケ谷店」
多分、このお店、社内でも誤配とか多発しているとみた。
発注した商品が間違って納品されて大慌て、みたいなことがあるんではなかろうか。

それにしても、
>通行人が「狐狸庵で火事」と携帯で119番
で、駆けつけてみれば何事も無し。
まるで狐につままれた様な、というところで、おあとがよろしいようで
[PR]
by bbh_x | 2005-10-26 13:40

今日の【闇の秘密結社】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
渡辺会長「堀江氏の背後に武部幹事長」 [ 10月25日 06時16分 ]

 巨人の渡辺恒雄球団会長(79)が24日、ライブドアの堀江貴文社長(32)が広島の買収へ積極的に動いていることをあらためて明らかにした。堀江氏が9月の衆院選で落選した“見返り”として政財界がバックアップしているという。さらに親会社の球団株二重保有を禁じる野球協約を盾に、オリックスと楽天もあらためて批判した。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>「いまホリエモン(堀江社長)が広島の乗っ取りに必死だよ。政財界の大物が動いている」
>自民党の某実力者にはその借りがある。某実力者が某財界の大物に(球団買収の協力を)頼んだ
>背後にいるのは幹事長の武部。公党の幹事長がプロ野球界に手を突っ込んでくるなんてことが許せるか

このヒト、どんどん話が面白くなっていくな。

早いとこ、
フリーメーソンの陰謀とか、
ミヤウチは宇宙人にインプラントされているんだ、とか
ホリエモンは本当に22世紀からきたロボットだった、とか
言い出して欲しいな。

つか、陰謀説を聞くたびにいつも思うのだが、
基本的に「陰謀」というのは、儲ける為にやるもので、
「陰謀」自体を目標にするヤツはいない。
いま、広島を買収してもライブドアは儲からんだろう。
いや、ホリエモンも広島球団を買収して、世界征服をたくらんでいるんならやるだろうが(わら

つか、

>ホリエモンは毎年(地元に)5億円出すという条件を出している。本当に危ないんだよ

5億円じゃ、清原一人雇えない。
なにが危ないんだ?
[PR]
by bbh_x | 2005-10-25 11:58

今日の【ヌレギヌ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
申告漏れ8963億円 個人事業者、国税庁まとめ [ 10月24日 17時37分 ]
共同通信

 今年6月までの1年間(2004事務年度)に税務調査で見つかった個人事業者の所得の申告漏れ総額が前年度より130億円少ない8963億円だったことが24日、国税庁のまとめで分かった。
 申告内容に疑問があり、調査した約78万件のうち約57万件で申告漏れが発覚。加算税を含めた追徴税額は1162億円(前年度1307億円)だった。調査1件当たりの申告漏れ額は115万円(同114万円)。
 業種別で1件当たりの平均申告漏れ額が最も多かったのは、4年連続して貸金業で4329万円。次いでキャバレーの2512万円、風俗業2166万円の順だった。
 インターネット取引を行う事業者に対する税務調査で発覚した申告漏れ額は平均1112万円だった。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>個人事業者の所得の申告漏れ総額が前年度より130億円少ない8963億円だった

ふーん、申告漏れが減ったのか、、、
ズルするヤツが少なくなって良かったんじゃない?

あまあい!!

狙った獲物は逃さない。
それが税務署。

一撃必殺。
それが税務署。


申告漏れを発見するための査察はアトランダムに入るものではない。
ここの申告は辻褄が合わなくないか?
とか
非常に景気が良い様子なのに、この申告額は少ないのでは?
という疑念を抱いた場所をピンポイントで狙う。

だから、ほとんどが何らかのペナルティを科せられる。
「逮捕された時点で有罪決定」というのが税務査察なのである。
当然、御上が狙いをつけて「何もなかった」では済まないから、難癖に近い法の運用をしてもふんだくる。
時たま「税法の解釈の違い」という変なコメントを出す申告漏れ企業があるが、ほとんどがそれである。

で。
そのような「ひええ、お代官様お許しを」的税務査察が入ったにも拘らず、130億も額が減ったということは、どういうことか。
<因縁のつけようがないような申告>にすら査察を入れたことに他ならない。
今までは「ちょっと怪しい」申告に入っていた査察が、「怪しいことがある可能性がないこともない」みたいなごくごく微小な申告をもつつき、結局、因縁すらつけられずに撤退した、ということを示している。

逆に言えば、どんな些細なことでも見逃さずに、追徴しようと鵜の目鷹の目になっていることでもある。

消費税の増税の動きといい、財務省は相当切羽詰まっている。
とりやすいところからとれ、の方針はおそらく今後も変わらない。
個人事業主は、毛ほどの申告ミスも許されないと肝に銘じるべきだろう。
脱税など考えようものなら、格好の餌食になる。

よほどの法律の能力がなければ太刀打ちは出来ない。敵はプロである。
[PR]
by bbh_x | 2005-10-24 22:00