王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

フグ喰いのツウは

ちょっと毒の入った部分もかじって、こう、手足がぴりぴりって、来るのを楽しんだりするもんでげす。
中華料理も、手足がビリビリッと来るところで、こう、生死の狭間を綱渡りするスリルを楽しむのがツウでやんす。


2008年9月19日 23時55分
<中国産あんこ>味見した従業員が手足のしびれ 長野


 長野県警長野中央署に入った連絡によると、19日午後6時ごろ、長野市南高田の和菓子製造会社「丸生(まるせい)本店」(三田勝秋社長)で、あんこを食べた男性(36)と女性(35)の従業員2人が手足のしびれなどの症状を訴え、市内の病院に運ばれた。2人は快方に向かっているという。

 調べでは、従業員が同3時ごろ、おはぎなどを作るためにあんこ一袋(5キロ入り)を開封。石油のようなにおいがしたことから、味見のため従業員2人が手ですくって食べた直後、吐き気や手足のしびれを訴えたという。あんこは中国産だった。同市保健所があんこを簡易検査したが、毒物は確認されなかった。さらに詳しい検査で原因を調べている。

 三田社長は同日夜、毎日新聞などの取材に「普段は自家製(のあんこ)を使っている。今日はたまたま、今月初めに市内で仕入れた市販品を使おうとしていた」と話している。【藤原章博、大島英吾】
[PR]
by bbh_x | 2008-09-20 09:15