人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

きちんと謝罪しなきゃダメだ!町村よ!

<調査捕鯨妨害>日本の外務省抗議「警告弾は音だけ」 [ 03月07日 20時06分 ]

「シー・シェパード」による妨害活動を受け、外務省漁業室は7日、抗議船の船籍があるオランダと母港があるオーストラリアの各在日大使館に電話で抗議した。警告弾でス号の船長らが「負傷した」と主張していることに対しては「警告弾は音を発するだけで、危害を加えるものではない」と反論している。

 一方、町村信孝官房長官は7日の記者会見で「政府としても必要な措置をとっていかなければならない。例えば催涙弾の発射も必要に応じて当然あるだろう」と警告した。

 これに関連して外務省幹部は同日、反捕鯨団体の妨害活動が終息する気配がないことに「非常に困っている。米国のNGO(非政府組織)であり、米国への申し入れも考えている」と述べた。【鵜塚健、坂口裕彦】

 【海上保安庁の警告弾】 ソフトボールほどの大きさの手投げ式。ひもを引っ張った後に投げると、数秒後に空中で火薬により破裂して大きな音が響く。違法操業の外国漁船の取り締まりなどの際、逃走を停止させる目的などで使用しており、音を出すもののほか、閃光(せんこう)を発するものやペイントで着色するものもある。
=============================================

まったく、町村官房長官、なんの反省の色も見えていない。

>「政府としても必要な措置をとっていかなければならない。例えば催涙弾の発射も必要に応じて当然あるだろう」

なんというしゃーしゃーとしたコメントだろう。
日本国は、とんでもない蛮行を行ったのだ。
きちんと謝罪し、誠意ある対応をとらなければ、国際社会に対し、全く顔向けが出来ない。
このようなことだから、日本はいつまでたっても後進国扱いなのだ。
まったく救いがたい。



























今回の対応は
テロリストは即時射殺という国際社会のコンセンサスに反した、愚挙である。
国際社会に対して
「テロリストに対して、甘い対応を取ってしまいました。」
と謝罪せよ。

「次回からは見つけ次第撃沈します」
と宣言して、今回の汚名をそそげ。
by bbh_x | 2008-03-08 10:32