人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

逆襲のヒラリー

<米大統領選>民主・クリントン氏、テキサス州でも勝利 [ 03月05日 15時14分 ]

【ワシントン及川正也】4日投開票された米大統領選の民主党予備選で、ヒラリー・クリントン上院議員(60)は焦点の大票田オハイオ州に続き、テキサス州でも勝利した。ロードアイランド州での勝利も合わせ、この日の戦いを3勝1敗と勝ち越した。テキサス州での接戦を制したことで、「復活」を印象付けることになった。

 クリントン氏は2月5日の「スーパーチューズデー」後、9連敗とふるわず、首位のオバマ氏に獲得代議員数で100人以上の大差をつけられていた。オハイオ、テキサス両州での勝利を受け、選挙戦の継続に活路を開いたが、代議員数ではまだオバマ氏に遠く及ばず、今後も苦しい選挙を強いられることに大きな変わりはない。
============================================

あのままずるずるっと行ったら面白くないからな。


しかし、ホンチャンの選挙を考えると、民主党が盛り上がるのはどーなんだろ。
マケインが都合いいとも思えないが、伝統的に民主政権のときは日本は沈む。
ジンクスではなくて、民主党の政策が日本にはアゲインストなのだからしょうがない。
どちらにしても「次は民主党」と言う流れになると、日本はまたヤバいなあ。。
by bbh_x | 2008-03-05 17:32