人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

おーい、家賃が高いんじゃねーか?

<時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ 愛知県警 [ 09月26日 10時34分 ]

 愛知県犬山市で今年6月、大相撲時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=本名・斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=がけいこ中に急死したことを巡り、愛知県警捜査1課と犬山署は26日までに、師匠の時津風親方(57)=本名・山本順一、元小結双津竜=を傷害の疑いで、兄弟子数人を傷害致死容疑で立件する方針を固めた。時津風親方は県警の調べに対し、斉藤さんが死亡する前日に斉藤さんを「ビール瓶で殴った」と供述しており、兄弟子も集団暴行したことを認めているという。

 調べによると、斉藤さんは6月26日午前11時40分ごろ、同県犬山市犬山の寺院の敷地内にある同部屋のけいこ場で、名古屋場所に向けた兄弟子とのぶつかりげいこ中に倒れ、午後2時10分、搬送先の病院で死亡が確認された。病院での死因は虚血性心疾患とされた。

 県警のこれまでの調べによると、斉藤さんは死亡する前日の同月25日午前、部屋から逃げ出し、直後に兄弟子らに連れ戻されたという。斉藤さんはそれまでにも数回、部屋を逃げ出したことがあったため、同日夜、時津風親方がビール瓶で斉藤さんの額を殴り、切り傷を負わせたらしい。

 この後、兄弟子らが斉藤さんに集団で暴行したという。兄弟子らは以前から度々、斉藤さんに暴行したり、たばこの火を体に押しつけるなどしており、遺体にはやけどの跡が数カ所あった。

 死亡した26日は午前7時半ごろからけいこの予定だったが、斉藤さんは起きてこず、午前11時10分ごろから兄弟子とけいこを始めたという。約30分後に土俵上で倒れ、しばらく近くの通路で寝かされていたが、様子がおかしいことに気付き、午後0時50分ごろ、119番通報した。病院に運ばれた際には心肺停止状態だったという。

 県警が同月28日に行った解剖結果では「多発外傷によるショック死が考えられる」とされたが、死因の特定はできず、現在、遺体の組織検査を行っている。検査結果を待って立件する方針だ。【米川直己】

 ◇双葉山創設の名門

 時津風部屋は、協会理事長にもなった第35代横綱・双葉山が興した名門。現役中に立浪部屋から独立し「双葉山相撲道場」を創設。引退後に年寄「時津風」を襲名し時津風部屋となった。第42代横綱・鏡里をはじめ大内山、北葉山、豊山らの大関を輩出。その後、理事長となった元大関・豊山(先代)が部屋を継承。先代の定年退職に伴い、02年に現親方が師匠になった。秋場所番付発表時の所属力士は15人。幕内に秋場所殊勲賞の豊ノ島や、時天空、時津海。十両に霜鳳がいる。
=================================================

>師匠の時津風親方(57)=本名・山本順一、元小結双津竜=

時津風が
>元小結双津竜
なんてのに引き継がれてるとは思わなかったよ。

小結風情が時津風って、ちょっと、あんた、格ってモンが。。。
宮城野も金親(元前頭、、、、、、)だしなー。
問題起こすところって、共通してない?
ちょっとさー、大名跡をやすやすと木っ端力士に継がせ過ぎじゃねーか?

朝潮の高砂ってのも絶対釣り合わねー。アレは山響きで充分。
だから朝青龍も(以下略
by bbh_x | 2007-09-26 12:58