人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

ネズミ被害

欧州連合の昼食会にネズミがあらわれて……

[ブリュッセル 23日 ロイター] ベルギー・ブリュッセルで23日に開催された欧州連合加盟国の外相の昼食会にネズミが潜入した。ロシアの元スパイ変死事件でモスクワと衝突している英国の外相は、ネズミはロシアのスパイではないと主張するはめになった。

デヴィッド・ミリバンド外相は会議の後、記者に語った。
「昼食会の最も忘れがたい出来事が、ダイニングルームで生きたネズミが見つかったことにならないことを望みます」

「ネズミはビープ音を発していませんでしたし、悲鳴もあがりませんでした。そして、マイクロチップが埋め込まれているようにも見えませんでした」

もしかしたらロシアが送ったネズミかと思うかと聞かれ、外相は「いいえ」と答えた。
=====================================================
>もしかしたらロシアが送ったネズミかと思うか

この質問をしたのはドイツ人記者だろーな。

「いそうでいないもの、アメリカ人の哲学者にドイツ人のコメディアン」
とゆーくらいで。

関係ないが、最近、ウチにネズミが出た。
夜中にかもいを走り、パンとかかじる。
どうやら、近所の古ーい家が売り飛ばされて解体されたので、そこから逃げてきたらしい。
殺鼠剤を撒いても、ねずみ取りを仕掛けても効果なし。
ネズミ駆除業者をネットで調べると、「高いばかりで効果ねーよ」という評判ばかりで途方に暮れた。

が、ある日突然、ぴったりネズミの姿が消えた。

なんだ?どうしたんだ?と面食らっていたのだが、、、、、
その理由が判明。
庭に、シマヘビがすーい、と、、、、、
恐るべし食物連鎖。

こう書くとどんなど田舎だ、とゆー感じだが、意外に都市部なのよ。
いや、ホント。
by bbh_x | 2007-07-25 17:13