人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

初心者時代は必ずビビるメーラー駄右衛門

「メーラーデーモン」さんは、一体何をいっているのか[ 2007年06月06日 10時00分 ]
エキサイト


「MAILER-DAEMON」。
誰もが一度は、この送り主の名、「メーラーデーモン」さんからのメールを受け取ったことがあると思う。送り先のスペルを間違えた程度で、小難しい英語のメールを送ってくる外国人らしき存在。
=====================================================

最初にこのメールが来たときは
「すわっ!ウイルスメールかっ!開いたら最後だ、慎重に削除せねばっ!」
と、妙に緊張したものである。
たかだか出所不明のメールごときで大騒ぎするのも生兵法の証拠なのだが、当時はそんなことまで想いが巡らない。

んで、しばらくしてから、メール不着のお知らせらしいとわかる。


それにしても、デーモンと呼ぶとは知らなんだ(わら
メーラー駄右衛門と呼んでました。

「問われて名乗るもおこがましいが、産まれは遠州浜松在、
十四の年から親に放れ、身の生業も白浪の沖を越えたる夜働き、
盗みはすれど非道はせず、
人に情を掛川から金谷をかけて宿々で、
義賊と噂高札に廻る配附の盥越し、
危ねえその身の境界も最早四十に、
人間の定めはわずか五十年、
六十余州に隠れのねえ賊徒の首領日本駄右衛門。」
の駄右衛門かなあと。

違ったのね(嘲笑
by bbh_x | 2007-06-06 14:13