人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

いやーめでたいめでたい。こんなに石油が有ったんじゃ

日本の天然ガスを盗掘する必要もないでしょ。
はよ返せや。

==================================================
<中国>大規模な新油田発見 年間消費量の約3倍 渤海湾で [ 05月12日 21時23分 ]

 【上海・大谷麻由美】中国石油天然ガス集団はこのほど天津と河北省に囲まれた渤海湾で推定埋蔵量約75億バレルの油田「冀東南堡油田」を発見したと発表した。カザフスタンのテンギス油田(埋蔵量90億バレル)並みの大規模なもので、中国の年間消費量の約3倍にあたる。しかし、中国のエネルギー利用の効率の悪さも依然として改善されておらず、輸入依存の脱却につながる見通しは立っていない。

 冀東南堡油田のうち、今月3日に採掘が可能と判断された埋蔵量は4億507万トン(約30億バレル)。中国メディアは発見を連日大きく報道。現場を視察した温家宝首相は「興奮し眠れなかった」と述べた。

 今回の発見は中国のエネルギー安全保障に寄与するだけでなく、中国政府が力を注ぐ渤海経済圏の開発でも、石油備蓄基地の建設などで貢献することが期待されている。

 しかし、中国のエネルギー消費は先進国に比べても多く、その6分の1が無駄に使われているとのデータもある。

 中国は現在、世界第2位の石油消費国で、06年の石油消費量3.24億トンのうち44%を海外からの輸入に依存している。
by bbh_x | 2007-05-12 23:30