人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

埼玉県の心筋梗塞

<埼玉県>公共料金など約10億円未払い データ入力ミス [ 05月02日 21時33分 ]

 埼玉県は2日、1日に支払うはずの公共料金や公共工事費など約10億円が未払いとなるミスがあったと発表した。支払日のデータ入力を誤ったという。緊急な支払いが必要な33件約3000万円は2日に支払い、その他は連休明けの9日までに支払いを終える予定。

 県会計管理課によると、県庁内や教育機関などの電気代や電話代、職員の保険料など計1742件が未払いだった。最大は1億3835万円の公共工事費だった。4月24日、同課の担当者が5月1日に予定していた支払い1件を11日に変更する際、すべての支払日を同日に変更したのが原因という。1日に支払いを依頼した各課からの問い合わせで、ミスが発覚した。

 延滞利息が発生する可能性もあり、県は100万円を超える支払いは業者に連絡して謝罪した。【鷲頭彰子】
===================================================
うわーおっかねー。。。
銭は社会の血液であれば、これはほとんど心筋梗塞状態。
入金がなくても支払いは待っちゃくれないよ。しかも、県からの入金が滞るなんて、誰も考えないだろうからなー。
中小零細企業の親父が、何人首を吊ったのやら。
この人口減少社会で、そんなに急ぐ必要もないだろうに。


とゆーのは笑えない冗談としてだ(冗談じゃない場合もある)


こんな話を思い出してしまったな
ITバブル時に飛ぶ鳥を落とす勢いだったある企業なんだが、内部規律が緩みまくってて、数千万の請求書を回し忘れてて、それを電話一本「ごめーん、来月になっちゃった」とかへいきでおぬかしになってたとか。
その時の相手の怨念か、その後そこはとんでもない状態になったそうで。

ぽてちん。
by bbh_x | 2007-05-03 01:28