人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

セオリーはいいんだが。

<川崎通り魔>家宅捜索の男性会社員方から、血のついた衣服 [ 04月08日 03時00分 ]

 川崎市宮前区野川の路上で5日夜、近くに住む保険会社事務員の女性(40)が男に刃物で刺され重傷を負った事件で、容疑者不詳の殺人未遂容疑で神奈川県警捜査1課と宮前署が家宅捜索した同市高津区の男性会社員(26)方から、血のついた衣服が押収されていたことが分かった。県警は鑑定を進めるとともに、事件の目撃者として名乗り出たこの男性からさらに事情を聴いている。

 調べでは、男性は県警による任意の事情聴取に「車で現場を通りかかった際、階段を上る女性を男がつけているように見えた。おかしいと思い車から降りると、悲鳴が聞こえた。駆けつけると女性が刃物で刺され、犯人を取り押さえようとしたら刃物が手に当たり、服に血がついたので自宅で着替えてから警察に来た」と説明しているという。

 県警は6日夜に男性方を家宅捜索。血の付いた衣服のほか、男性が現場まで運転した車も押収して詳しく調べている。【堀智行】
====================================================

第一発見者を疑え、はセオリーだが、報道の中にあるのが「血の付いた衣服」だけであって「あいまいな供述」が無いのが、????

他の事件でもそうだが、こういう、憶測記事が出るたびに
「他の選択肢の捜査もちゃんとやってるんだろうな」
と、不安になる。
見込み捜査は、国家から公認されている暴力組織が陥りやすい。
しかし、それが全くの見込みはずれだった場合、致命的な初動の遅れになる。

大丈夫なんだろうな。特に通り魔なんて、初動でミスったらまずつかまらないぞ。

で、その次に、初動のミスを隠すための犯人の創作(捜索の誤字ではない)にひっちゃきになると言う、本末転倒が待っていそうで、不安は二乗三乗である。
by bbh_x | 2007-04-08 16:04