人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

大きく間違い小さく謝る

<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 [ 03月31日 11時15分 ]

 フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。関係者から「誤解や偏見を生む」として、訂正と謝罪を求められていた。

 番組では、子供が高脂質・高たんぱくの食事を続けた場合「脳に悪影響を与え、『AD』という病気を引き起こす」と脳神経科の医師が説明。さらに、ADHDが少年犯罪の一因と考えられていると画面上に表示した。

 フジテレビはホームページで、「ADHDと食事との因果関係は十分に解明されておりません」「少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点については、行き過ぎたもの」として、おわびを掲載している。
==============================================
インターネットが市民権を得たといっても、まだまだ、テレビに比べれば吹けば飛ぶよな媒体である。
その影響度に至っては、比較するのも愚かと言える。

で、テレビでめちゃくちゃ言っといて、ウエブで謝ればいいというのは、どう考えても、片手落ちなんだな。
ほんとは、謝りたくないんでしょ?>フジ


ホントに訂正する気があるなら
「ディレクターX〜捏造者たち」
というドキュメントにして放映するぐらいしてもらわないと。
by bbh_x | 2007-03-31 12:35