人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【後だしじゃんけん】

健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」 [ 01月30日 19時00分 ]
J-CASTニュース


捏造は「納豆」にとどまりそうにない(関西テレビ放送「謝罪映像」より)
「納豆ダイエット」で実験データ捏造が明らかになった関西テレビ放送の情報番組「発掘!あるある大事典?」だが、次々と新たな捏造疑惑が浮上し、「捏造」の指摘はとどまりそうにない。そうしたなか、研究者も「他の番組も同じくらいひどい」と指摘しており、他の健康娯楽番組までが疑惑の目で見られるのは必至だ。
======================================================

問題が起きてから「あれは間違っているんです」なんてのは誰にでもいえること。
あえて、苦笑いするくらいにとどめておきゃあいいのにな。

医食同源というのは昔からいわれていることで、
良いものを、いいタイミングで、いい状態になるように摂取すれば
体にいいのは当たり前。
東洋医学的な立場からすれば、崩れているバランスを、そういう食生活で是正することで、全体の調和がとれ、結果健康になるということ。
それを「なんとかミン」「なんたらチノーゼ」<だけ>がイイ、とやってしまうからウソになるのである。

即効性を求めてやらせに走る姿は実に西洋医学的であり、
その崩壊というのも、なんとなく暗示的ではある。
by bbh_x | 2007-02-01 15:56