人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【近親憎悪】

ウソつきは鳥越氏か記者か 泥仕合、録音テープで決着か [ 01月25日 21時38分 ]
J-CASTニュース

オーマイニュース(ohmyNews)の鳥越俊太郎編集長の「辞任」騒動をめぐって、当の鳥越編集長が動画で「辞任記事」を「ウソ」と言い、記事を書いた本人の周辺の人たちは「鳥越氏が記者を『恫喝した』」などと主張している。相変わらず泥仕合が続いているが、オーマイニュース側も「誤報だ」というだけで、それ以上の説明はしていない。

オーマイニュースは2007年1月23日、鳥越編集長の動画をサイトに掲載。最初は「ちょっと遅れましたけど」などと言い新年の挨拶を述べるが、鳥越編集長が辞任すると報じた「JANJAN」の記事について改めて「誤報」であるとの認識を示した。

「電話でのやりとりは間違いなく録音されている」

「どこかのネットではですねぇ、私は解任されたとか、辞任したとかいう風に誤った情報が流れてますけど、これはウソです。私は編集長です。それだけ、ハッキリさせときます」
そして、同日、ジャーナリストの寺澤有氏のブログに、騒動の発端となったJANJANの記事を執筆した増田美智子記者が書いた原稿が掲載された。これは、JANJANで不採用となった原稿で、それには「鳥越編集長辞任」の一報があった後の13日に行われた増田記者と鳥越氏のやり取りとされるものが詳細に綴られている。それによれば、鳥越氏は13日に辞任するという発言はいっさいなかったと主張し、しまいには「だからインターネットはいつまでたっても信用されない」「訂正しないとあなたを訴える」と述べたという。
=====================================================

何の話だかわからなかったので調べてみた。
オーマイニュースもジャンジャンも、報道とは名ばかりのサヨの自己宣伝ページ(嘲笑
中身の違いはオレにはよくわからんが、当人同士にしてみれば、重箱の隅が大問題なんだろうな(わら
要するに、内ゲバだ。
昔は鉄パイプが飛んで行ったのだろうけど、今はバーチャルで済んでいる。
良い時代だなあ。。
by bbh_x | 2007-01-31 19:19