人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【撃退法】

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!? [ 2006年12月05日 10時00分 ]
エキサイト

=====================================================

基本的にこのヒトらはヤのつく自由業の下請け孫請け曾孫請け、とか、そこにも入れないとか、年取りすぎたとか、約束してくれた親分がムショから出たら消されてた、とかいう人たちだ。
そもそも、この開拓団という連中の発祥は定かではなく、現在も新聞販売店と販促の委託の契約があるのか無いのか非常に曖昧な状態で引きずっている。
販売店に苦情を申立てても
「イヤーその人らは勝手にやってるんで」
というのが関の山なのは、そういう事情による。

おそらくは、新聞の黎明期、まだまだ地域の顔役として、ヤのつく自由業の親分さんたちが一定の市民権を得ていたころに、やはり地域の顔役だった新聞販売店の親方が「ひとつたのんますよ」みたいなところから、いわばリストラの受け口として始まったものと推定している。

勧誘員の撃退に一番聞くのは、
「おや?新入りさんだね。ほにゃららの○×さんは元気?しばらく会ってないけどよろしく言っといてよ」
というヤツ。
ほにゃららは地名、○×さんは、団の元請けのヤのつく自由業の社長さんの名前。
ただし、間違うと非常にヤバい、一か八かの手ではある。
by bbh_x | 2006-12-05 21:06