人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【月額】

開業医黒字、月228万円 国公立病院大幅赤字 [ 11月02日 12時56分 ]
共同通信

 厚生労働省が2日、中央社会保険医療協議会(中医協)に提出した医療経済実態調査(今年6月調査、速報値)によると、収入から経費を差し引いた1カ月の開業医の収支は228万円の黒字だった。民間病院が264万円の黒字、国公立病院は233万円の赤字だった。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>医療経済実態調査
って、定期的なものなのだろうか

大体、こういう調査をするときは裏があるモンだが、、、、

国公立が赤字だから、医療費の値上げ?患者負担率のアップ?
というコトなのだろうか?
ま、増税のいい訳は多いほど良いということで。
つか、この調査にいくら掛けたのか、税金の使い道として、そこらへん知りたいものである。


まあ、民間病院の黒字。
ん?病院経営は苦しくてどーたら言ってなかったっけ。ま、いーか。

開業医の大幅黒字。これは法人ではなくて個人に入る額だから、ほぼ手取りだな。
月額200万の粗利(売上ではない)ということは、年間2400万。

うーむ。
思ったほど高給取りじゃないな。。。。

月額200万と聞くと「すげー」
と思うが、年額2400万ではあまり驚かない。
野球選手の年俸とかと比べてしまうからだろうか。

まあ、縁のない話だ(嘲笑
by bbh_x | 2005-11-02 17:07 | 一日一言